人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティックハウスで行われるイベント等をご紹介します。


by lettersfrom

6月の持ち寄り会

五月は、運動会の日程変更などで
人数がうまく集まらず、結局流れてしまったのですが、
今月は8名の方が参加してくれました。

では、料理紹介に入ります。

まずは、私が今回作りました。みかんちゃんのレシピのおからコロッケ。

カレー風味でトマトソースと頂きます。

分量が分からないので、適当に作ってますが、好評でした♪


6月の持ち寄り会_d0203938_14425254.jpg


そして、以前はゲストとして来てくれましたAちゃん。

いつもの美味しいカレーパンをマクロビレシピで作ってくれました♪

大豆が入ってて、ヘルシー、美味しい!!!
6月の持ち寄り会_d0203938_1443124.jpg


そして、意外にも今回初参戦。お菓子名人のJちゃんです。

オートミールクッキーを作ってくれました。

サクサクで甘さもちょうどよくて、美味しいー♪

玄米、上手く炊けたらいいですね。

6月の持ち寄り会_d0203938_14432817.jpg



次はおなじみHさん。

根菜のトマト煮を作ってくれました。

作ってるうちにどんどん野菜が増えていったそうです(笑)

最後には豆まで!!!

あっさり美味しく、しかも栄養満点な一品です。


6月の持ち寄り会_d0203938_14434012.jpg


もはや、レギュラーのTさん。

今回は麩とくるみのメープル風味と

6月の持ち寄り会_d0203938_14435466.jpg


茄子とピーマンの味噌炒めを作って来てくれました。

ピーマンって苦手なんですが、Tさんのピーマンは全然苦みがなく、

美味しく頂けました。
6月の持ち寄り会_d0203938_1451114.jpg




お次は、Mさん。

ズッキーニのゴマ味噌煮と

6月の持ち寄り会_d0203938_1444718.jpg


バーナー持参で、豆乳クレームブリュレを作ってくれました。
6月の持ち寄り会_d0203938_14513487.jpg


製菓用のでないバーナーで勢いよく焼いてくれました(笑)

焦げ目はこんな感じ♪

甘くておいしいお豆腐って感じの味です。

とっても上品な味でした。
6月の持ち寄り会_d0203938_14514666.jpg


二回目の参加です、Iさん。

どこで会ったか、思い出しましたよ(笑)

今回は、豆腐白玉のぜんざいを作って来てくれました。

固すぎず、柔らかすぎず、絶妙なさじ加減でした。

新たな料理名人、発見です!!!
6月の持ち寄り会_d0203938_14515886.jpg



最後に、いつも参加下さっている、Nさん。

今回もお土産に手作り石鹸を持ってきて下さいました!!!

逆に申し訳ないですー。

しかも、今度マクロビハウスで石鹸教室をしてくれますよ♪

楽しみだなー。


6月の持ち寄り会_d0203938_14541635.jpg


はあー、今回写真が駄目駄目です・・・
もっと、コーディネイトとかも勉強して
もっと美味しさを伝えれるブログにしないと!!!

これからがんばります。
by lettersfrom | 2011-06-20 15:28 | 持ち寄り会