人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティックハウスで行われるイベント等をご紹介します。


by lettersfrom

7月の持ち寄り会

7月の持ち寄り会も無事に終える事が出来ました。

マルシマの会長さん、ご参加下さったメンバーの皆さん

ありがとうございました。


さて、今月から少しお勉強の要素も入れたいなーと

会長に御相談したところ、快く(照れながらも)承諾して下さって、

本日はマクロビの基本である玄米の炊き方を伝授頂きました。


7月の持ち寄り会_d0203938_18432161.jpg



みなさん、真剣に聞いてます。

このあと、ホワイトボードも使って、お話しして頂きました。


さあ、軽く講義が終わったらお待ちかねお食事タイムです。

7月の持ち寄り会_d0203938_1848862.jpg


今回、美々さんからのプレゼントも届きました♪

遠く離れても応援して下さって、ありがとうございます!!!

みんなで、きゃーきゃー言いながらクラッカー鳴らしましたよ(笑)

結構音が大きいのもあってビックリ!!!

中には、なぞなぞが入ってました・・・・もちろん英語で・・・

?????が部屋を埋め尽くしましたよ、美々さん。

もう一つ、笑えたのが、私てっきりスナックの類だと思って

開封してみんなに回したのですが、あれって大豆たんぱくでしたか?

後で、事実が判明し怒られました、私(笑)ごめんね、みんな。

7月の持ち寄り会_d0203938_18531793.jpg


はい、気を取り直して、今日私より早くマクロビハウスに到着してくれました

Hちゃんです。しそとバジルの入ったさわやかマッシュポテトと

7月の持ち寄り会_d0203938_18533191.jpg


顔クッキーを作って来てくれました。

おりこうなT君、大人しすぎて子供がいるとは思わない位でしたよ。

7月の持ち寄り会_d0203938_18563569.jpg


今回初参加して下さったIさん。

お菓子作りが趣味というだけあってラッピングも凝ってます。

スノーボールクッキーです。

かわいいー

大好評で、最後奪い合いでしたよ(笑)

7月の持ち寄り会_d0203938_18591991.jpg


さあ、今回ゲストという事でお呼びしたのですが、

ロッテリコさん、みなさんにサシェを作って来てくれました!!!

もちろん、刺繍は手作業です。

料理作るより、大変じゃんと思ったのは私だけではないはず。

一日がかりでの大仕事ありがとうございました。

あ、みかんのお土産もありがとうございます。

7月の持ち寄り会_d0203938_1915598.jpg


これ、みんな予想外の味にびっくりしてたMさんの

きゃべつのシューファルスです。

中にはカシューナッツとひじきが入って青シソがパンチ効かせてます。

食べてみないとわからない絶妙な味わいです。

7月の持ち寄り会_d0203938_1934994.jpg


お次はゆっこちゃん。

かぼちゃともちあわと

7月の持ち寄り会_d0203938_1942864.jpg


雑穀コーヒーゼリーを作って来てくれました。

今回、かぼちゃ率高いです(笑)

どちらも優しいお味でした♪

7月の持ち寄り会_d0203938_196514.jpg


もはやレギュラーTさんは今回豆腐のカレー衣揚げを作ってくれました。

食欲をそそる一品です。夏はカレーだよね、晩御飯カレーだったわw

写真見たら思うけど、料理上手な人って、盛り付けも上手だなー

参考にしなくちゃ!!!

7月の持ち寄り会_d0203938_198240.jpg


おのみち家族の台所にも遊びに来てくれたIさんは、

彩まぶしい、豆腐ソースのかぼちゃサラダを作ってくれました。

豆腐ソース、マスタードが効いてて美味しかったです。

同じく、台所に遊びに来てくれたかこさんです。

7月の持ち寄り会_d0203938_1995766.jpg


見た目も涼しい桃とひえのライスプディング、ブルーベリーソース添えを

作って来てくれました。

桃、おいしいー♪

7月の持ち寄り会_d0203938_19124072.jpg


さて、今回私はかぼちゃのプリンを作りました。

10人分もプリン型がないので、タッパーでざっくり作ってます(笑)

しかも、最初甘みが足りず、あとからソースを足しました。


初めて参加して下さったお二人にも喜んで頂けた様で安心しました。

また、是非遊びに来て下さいね。

来月は夏休みなので、お休みにしてます。

次回は9月の開催となります、日程が決まりましたらご連絡させて頂きますね。

今日は、本当に遠くからも足を運んで頂き、ありがとうございました。
by lettersfrom | 2011-07-11 19:24 | 持ち寄り会