人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロビオティックハウスで行われるイベント等をご紹介します。


by lettersfrom

2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会

2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_2125479.jpg


今日は、会長のお誕生日を祝おうと、

持ち寄りメンバー集いました♪


花束も用意して、準備万端です。


それでは、今回もお料理写真から。

2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_21274333.jpg


Kさんは、甘酒豆乳プリンを作って来てくれました。

このプリン、甘酒も、豆乳も、Kさんのお手製なんです!!!

なんという心のこもったプリンでしょう!!!

そのお味は、もちろん、最高!!!

自家製ならではの、食感がたまりません~

小さなお子さんがいらっしゃるのに、感服いたします。



2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_21304566.jpg



そして、またまたMさんが魅せてくれました~

お誕生会特別バージョン、ちらし寿司ケーキ仕立て!!!

目にも美味しい、美しい仕上がりです。

玄米のちらし寿司ですよ。


2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_21342451.jpg



こちらは、ゆっこちゃんの長イモのかきあげ。

皮もパリッと揚げて頂きます。

長イモと紅ショウガが入ってましたね。

簡単なのに、おいしいレシピでした。


2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_2147546.jpg


これは、会長が持ってきてくれた玄米ご飯。

長いお米は、去年みみさんがイギリスから送って下さったものです。

みんなに御馳走してくださいました。


2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_21365740.jpg


Hさんは、イチゴとキウイのゼリーを作ってくれました。

かくし味に生姜が入ってました。

柚子と、レモンで爽やかさも忘れません!!!

ゼリーの固さもいい感じでした。


2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_21393877.jpg


最後、Iさんは米粉のケーキを2種類作って来てくれました。

抹茶味と、

2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_21404022.jpg


ココア味。

そして、ろうそくも!!!

こういう細かい心配りができる人なんですよね~

Iさん♪

素敵です!!!

2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_21422465.jpg


ろうそくを吹き消す会長。

2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_214329.jpg


花束をお渡しして、1枚。

いい笑顔です~

2月の持ち寄り会兼、会長誕生日会_d0203938_21435518.jpg


会長の誕生日会なのに、お土産を沢山頂いて帰ってしまって

申し訳ないです。

今日も、尾道ラーメンを持ち切れない程頂きました。

いつもありがとうございます。


そして、今日からこの持ち寄り会は、

「杢谷会」となりました(笑)
by lettersfrom | 2012-02-17 21:54 | 持ち寄り会